自由参観♪



去年12月の初めに植えたビオラ♪



もう7ヶ月は楽しませてもらってますが。。まだ頑張って咲いてくれています^^
もう少し頑張ってくれそう。   嬉しい~~♥


この写真は1年生になって初めて体操服を着て行った時のもの


新鮮で思わずカメラを向けました^^
真っ白だった体操服も今では選択しても落ない汚れも ちらほら。。。いや。いっぱい^^;
ま、元気な証拠やな!



そんな娘の自由参観が金曜日にありました♪

2時間目から5時間目までどの授業も見に行ってもいいんですが
結局 3時間も見てしまった^^
体育と道徳だけ見たら帰ろうと思っていたけど ついつい見ていたくなって^^
間に給食の時間やったから帰ったけど それがなかったら全部みたやろうな。。。^^;



2時間目は体育で
マット運動とドッジボールをしていました^^

1年生らしい元気な体育の時間。
見ていて 元気をもらえました~~^^

マットもみんなで協力して運んだりと
 成長^^



そして2時間目の道徳は
先生が本を読み聞かせ そのお話を聞いてどう思ったか発言する
という授業でした。

「命をいただく」という本で なかなか興味深い内容のものでした。

先生が読み終え「なんでもいいので思ったことはありますか?」の質問に 
何人かの子達が手を上げていましたが なんとその中に娘も!!

そして 最初に当てられたのが娘!

平常心を装っていたけど 内心バクバク!!


そんな親とは裏腹に 自分の言葉で自分の考えを発言する娘を見て
成長を実感しました^^

その後も 何度も手を上げ何度か発言。
その中にも(お!いいこと言うやん~~)な答えもあり(←親バカ^^;)

なかなか見ごたえのある授業でした^^

3時間目の国語の授業も本読みを一人一人したり
自分の考えたクイズを発表して みんなで答えを考えたりと大盛り上がり!

楽しく参観できました^^


子供たちの成長も見れて みんなに元気をもらえた1日でした^^








ランキングに参加しています

ポチポチっと応援していただけたら嬉しいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

ゆなママ #-

久しぶり(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ちょっと見やんうちにゆらちゃんがお姉さんになっとる(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
体操服姿も様になっとるね!
自由参観とかあるんやな。確かに親としては、全部見たいよな(笑)

2014/06/18 (Wed) 10:04 | URL | 編集 | 返信
ca*ca #-

No title

ゆなママちゃん☆
心も体もお姉さんになってきたよ~~!!
学校に行き出したら一気にしっかりし出してビックリさせられるよ^^

自由参観 面白かったで^^
ゆなちゃん 来年やった?

2014/06/19 (Thu) 13:21 | URL | 編集 | 返信
ゆなママ #-

ゆなは来年年長さんやで(*^^*)
子供の成長ほんま早いわ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
ランドセル姿が今から楽しみ(笑)

2014/07/08 (Tue) 23:11 | URL | 編集 | 返信
ca*ca #-

Re: タイトルなし

ゆなママちゃん☆
今 年中さんかぁ^^
ほんと子供の成長 早くてこっちがアワアワするよ^^;

ゆなちゃんランドセル何色選ぶかいなぁ♪楽しみやな♡

2014/07/09 (Wed) 13:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。