卒園式*



とうとうこの日がやってきてしまった。。。


卒園式

IMG_0711.jpg


IMG_0720_20140315235033bd0.jpg



IMG_0712_20140315235717f5b.jpg

行く前に泣かない。大きくたくましくなった子供たちをしっかり見よう!
と心に決めていったのに。。。


IMG_0722.jpg

入場してきた娘の顔を見たらもうダメでした。。。


1歳児から入所した娘
初めは 「なんでかあちゃん行ってくん~~」と言いながら泣いていた娘

今では保育所大好きです^^

もう好きすぎて お別れするのが辛くて式の途中で娘も号泣


IMG_0735.jpg

一生懸命歌いながら。。。。


思うがこみ上げてきたのか 涙が止まらず。。。
それを見て私もまた泣けて。。

「後で聞いたら 止めようと思って我慢するんやけど止まらんかった」
と言ってました。




しみじみ思ったこと。


大きくなったなぁ。。。 


この6年間ほんとにいろんなことがありました。
子育てでもいろんな壁にぶち当たりました。

その都度その都度 先生に相談し
励まされ 教えられ 救われました。


思い込んだら視野がせまくなってしまいがちな私はいつも先生たちの言葉にハッとさせられ
思い直したり 新たに挑戦したり。
気持ちの持ち用を変えてみたり。。。

本当に先生たちにお世話になりました。

これからは 今までのように先生たちに頼れないのかと思うと不安ですが。。。。





たくましく育ってくれた娘と一緒に頑張っていかなくてはと思った1日でした。



なにはともあれこうやって 元気に卒園できたことがほんとにうれしい。


みんなかっこよかった運動会や感動させてくれた発表会。
一緒に楽しんだ保育参観や遠足。

たくさんの思い出ができました。


保育所で経験した出来事を 小学校でもきっと生かしてくれると信じて。。。


 
IMG_0721.jpg



IMG_0748.jpg

ゆら卒園おめでとう。


IMG_0761.jpg


そして なにより ありがとう♡



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

