石垣島~癒しの旅~ その1

1月23日から3泊4日で友達家族と石垣島に行ってきました。

IMG_0372.jpg


去年の4月に行った時 あまりの心地よさに「また来たい!」と思ったのですが
こんなに早くに実現するなんて^^

とってもうれしい♪


関空を朝7時出発 石垣島には10時前に到着^^
暖かい気候を肌に感じ 浮かれながら
レンタカーを借りてまず向かった先は。。。


IMG_0096.jpg

腹ごしらえ!
ここのそば 最高でした!ダシがすごい!!
娘もおかわりしたほどのおいしさ^^


IMG_0101.jpg


お腹も満足したあとは。。。


琉球グラス作り体験へ♪
IMG_0154.jpg



今回は友達夫婦とうちの娘が体験しました^^

娘も真剣に作り方を聞いて 頑張って作りました。

けっこう思いっきり吹かないと膨らまないらしい最初の吹き出し。
頑張ってなんとかやりきりました。

IMG_0124.jpg


次はなんとも難しそうな飲み口を開く作業
右手で開きながら 左手は棒を止めずに前後にクルクル動かします。

これも 頑張ってました~~^^

IMG_0131.jpg

娘は体験工房の隣にある店で 琉球ガラスのかわいいネックレスもお買い上げ♪
自分のお小遣いで お気に入りが買えて大満足な様子でした^^

友達夫婦のグラス作り体験も無事に終わり
ちょっと飲み物や食材を調達してから~


宿へ~~♡

IMG_0375.jpg

去年も泊まった大好きな宿^^
ここに来たくて石垣島に来てると言ってもおかしくないくらい!

雰囲気も宿主さんも大きな庭も ほんとに居心地が良すぎです。

この庭さえあれば 子供も大人もいるだけで楽しめます^^

IMG_0174.jpg


あまりの暖かさに大人も子供も着替えてまったりタイム~~♪

太陽が燦々と降り注ぐなかでのビール!
ビール片手に目の前には 子供が楽しんでいる姿!

もう最高です^^


ハンモックで揺られてるだけで楽しい子供達♪

IMG_0188.jpg


その顔を見てるだけで嬉しい親たち^^

座って眺めてるだけで癒しです!


IMG_0195.jpg


屋上で走り回るの絵。

IMG_0221.jpg

1日目のこの日は 友達夫婦は石垣にいる友達とご飯へ。
私たちは前日あまり寝てないこともあり 宿で過ごすことにして別行動。


宿でゆったりしていたら
宿主さんが夕日散歩に連れて行ってくれました^^

去年も連れてきてもらったこの場所。

やっぱり素敵~~^^

夕日を見ながらまた来れたんやなぁと実感。。。。

IMG_0234.jpg


宿主のゴンさん。後ろに写っている子が うゆ。ゴンさんたちが飼っている子です^^

IMG_0250.jpg

1日目は前日睡眠不足のため早めの就寝。。。
明日に備えました。




その2へつづく。。。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

