成長☆

今日、急に娘が
『ゆらって子供の時どんな子やったー?』
と聞いてきた。

『まだ子供やん。』と返すと、

『もっと今より子供の時ー!』
と。。。


『そやね~。
いっぱい寝やんし、よく泣くし、
抱っこしてやっと寝たなぁ~と思って布団に下ろしたらすぐ泣いておきてくるし、
電話機引っ張って頭の上に落とて頭切るし~。
大変やったよ~。』

『でも、可愛かったよ♡』


って言うと娘が

『そうやってお母さんになってきよるんやね』

と。。。。


『。。。。』


6歳でそれわかるってすごくない?

『そやねぇ~。そうやってひとつひとつお母さんにさしてもらっとるねぇ~(*^_^*)』


急にそんなこと言ってきたのでビックリしたけど、
子供ながらになにか感じたのかな?

言われたこっちもなんか考えさせられました。


普段私が子供に対してこうで在りたいなと思うことは

子供に対しても、ありがとうとごめんねはきちんと。
あまり言い過ぎないこと。
それと失敗させること。

1番上はできてるなぁっと思うけど、
下ふたつは、まだまだ。。。

ついつい言い過ぎ、怒りすぎるし、
心配しすぎて、失敗させてあげてないなぁ。

とおちゃんからもたま~にご指摘が。。。

今日の娘の言葉で、
はっとしました。


ちよっとずつお母さんになっていこうと思います(^-^)


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

