楽しかったあいあい祭り☆

昨日のあいあい祭り、感想からいうとめっちゃ楽しかった~

地元の金山の祭りも重なったので最後までいれなかったのが残念だったんですが、
最後までいたかったなぁと思うくらい楽しかったです!

今回はくるみボタンのヘアゴムとヘアピンを作るお手伝いで参加という初めての試みだったので、お待たせしてしまったり、説明不足だったり、???なことも、もしかしたらあったかもしれません。。。

でも、お手伝いしている私自身ほんとに楽しくてやらせてもらってほんとによかったなぁ~って(⌒▽⌒)

小さいお子さんから、小学生、中学生、そして、私よりもお年を召した方まで。。。
ほんとにいろんな年齢層の方に参加していただきました。

みんな迷いながら生地を選んだり、お友達同士でお揃いにしたりと、とっても楽しそうに作っていらっしゃいました。

中でも印象的だったのが小さいお子さんの作っている時の目!

ほんとに真剣で、キラキラしていました!


生地選びから生地のカットもボタンに生地をくるむ工程もゴムを通したり、縛るところまで、ほとんど自分でやってもらいました。
やってみて、できないところはお母さんにやっていただいたり、私がお手伝いしたりしましたが。。。
できるだけ自分で作る楽しみを味わって欲しかったので、ちょっと時間がかかっても、頑張ってもらいました(*^_^*)

そのひとつひとつ どの工程のときも 目が!
目が輝いていて。もうほんっとにかわいかった~~^^

そしてできあがったときのうれしそうな顔!

その顔が 素敵すぎて見てるこっちがなんともうれしい気分になりました♪


今まで 自分が作ったものを販売しているだけでしたが
「手作りのお手伝い」という、新たな経験をさせてもらってほんとによかったです^^

そしてこんな機会を与えてくれたSちゃん!
ほんとにほんとにありがと~~^^素敵な経験となりました。

またなにかお手伝いすることがあれば ぜひ声をかけてくださいね~~♪



そしてそして、うちの娘も一緒に作ってみました♪



これまた楽しそうに 嬉しそうに 作っておりました^^

これからはうちでも時々 娘と一緒に手作りやっていこうと思いました♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

