今だけの時間

先日 保育所で遠足がありました。

あいにくの雨だったけど 先生たちが頑張ってくれたおかげで
遠足ごっこもとっても楽しかったみたい^^

当日喜んで帰ってきました^^

IMG_3895.jpg

その時のお弁当。
今回のリクエストは 「パンダ」

丸いおにぎりに 海苔を切ってはっただけという。。。笑;
娘はとっても喜んでくれたので 良しでしょう^^

おかずは 相変わらずのいつもと同じやし。。。
でも 好きなものばかりを詰め込んだ
娘にとっては スペシャルメニュー☆


今日は お昼から公園へ♪
久しぶりに行った山崎公園。やっぱりいっぱいの人。

娘のお気に入りの遊具も大人気で 娘 入っていけず
1度もできなかった^^;

でもそのおかげで 新たに好きなものを発見した模様。
ひたすら それだけしておった。

高さの違う丸太が並んでいるのを 渡っていくという。。。
なんとも地味な 遊具。。。

あれは遊具と言えるのか。。。?

でも 娘はめっちゃ楽しかったと言ってました^^;


その後 「ボール投げした~~い」と

とうちゃんと 遊びだし。。。。

IMG_3902.jpg


3・4球目の まさにこの瞬間。
この直後。。。

IMG_3903.jpg

ボール 顔面直撃!!!



号泣



帰宅となりました^^;


最近、また子育てについて壁にぶち当たり。。。
考えてました


しつけってなにか?とか
娘についつい怒ってばかりやなぁ~~とか。。。
娘とのお風呂の時間や 遊ぶ時間。
知らず知らず とうちゃんと押し付けあっていたり。。。


「今日はとうちゃんとおふろ入ったら~?」とか。。。
娘が「トランプしよ~~」と来たら「次はとうちゃんにしてもらって」とか。。。

娘と過ごす時間がまるで面倒みたいな感じになっているなぁと。。


自分の時間が欲しいとか
そんな理由で 知らず知らずのうちにいつの間にか心のどこかで面倒やなぁ。。。
と思ってしまっている自分がいました。


よくよく考えたら


今この時間は 今しかないのに。。。。

娘の 5歳の今は 今だけ。

自分の時間は 子供が手が離れたらきっといっぱいやってくるのに。。。


娘との時間をもっと大切にせなあかんなぁ。
思い直しました。






「おこってばっかりおって。。。。」



と、ぼそっと娘に言われたことがります。

この言葉聞いたとき そんなこと言うようになったん~~!!!ってつい噴出して
大笑いしてしまったけど 
実際は いたいとこ突かれすぎて 落ち込みました。。。


娘がイメージする私は 怒ってるとこなんかなぁ

娘が大きくなって お母さんてどんな人?って話になった時(実際そんな話になるか知らんけど)
「うちのかあちゃん、怒ってばっかの人やったわぁ」
とか言われるようになるんかなぁって...

それ 嫌やなぁ。。。。って。

ちょっと 気を付けようと思います。


もちろん 悪いことをしたときに怒るのは大事やけど
怒らんでいいとこで いっぱい怒ってると思うので
思い当たるとこはいっぱいあるので。。。
ちょっとずつ気を付けていこう。


こんなこと 最近思ってました。


結果。
娘だけじゃなくて 家族とも 友達とも 仕事も
全て もっと楽しもう!

ということになったのでした♪



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

